スポーツ

スポーツのページ

スポーツ観戦でエキサイト

スポーツ観戦でエキサイト

世の中には沢山のスポーツがありますが、私はスポーツに好き嫌いがなく、色々なスポーツを見ます。
野球、ゴルフ、サッカー、陸上、水泳。

スポーツを見るととても心が癒され、元気が出ます。
好きなスポーツ選手や好きなチームが勝ったりするとスカッとします。

スポーツは、一つのものに集中して自分と戦っている姿が感動を覚えるのです。
スポーツ選手の絶好調から挫折、そしてその挫折から立ち直るまでの過程がよくドキュメンタリーでTV放送されてますが、自分が好きなスポーツに打ち込むエネルギーというのは半端ではないという事にあらためて気づかされます。

自分がもうだめだぁ、できない、きつい、疲れたぁと思ってる時に必死で自分と戦っているスポーツ選手の姿を見ると、まだまだ私も頑張れると思うのです。

スポーツって本当に不思議だと思います。
スポーツをしている人はもちろんのことスポーツを観戦している人にさえ勇気や感動を与えるのですから。

私が好きなスポーツ選手、注目しているスポーツ選手についてご紹介します。

【松井秀喜選手】

今、私が最も好きなスポーツ選手です。
メジャーリーグのヤンキースで活躍しています。

両親が巨人のファンだったのでスポーツと言えば野球、
そして応援は巨人に自然となっていました。

松井選手が巨人にいたところは、応援はしていましたが
大好きな選手とまではいきませんでした。

それが、変わったのはFA宣言をして、メジャーリーグを
目指すという記者会見からでした。

周囲のために自分の夢をあきらめるのではなく、自分の役割を全うした上で、自分の夢を実現することを決意したのを聞いて自分のことのように喜んでいる自分がいました。

彼の生き方を知れば知るほど好きになりました。
一スポーツ選手というだけでなく、人間・人格者、松井秀喜のファンになっていたのです。

ボランティアの心、ファンを誰よりも大切にし、何よりも私が好きなのは、「どんな時も自分を信じている」というところです。
本当にピュアな心を感じます。

自分が不振の時も、苦しい時も、決してあきらめず、自分の出来ることを常に全力で行う、そして、スランプを脱していく姿を見て、よく自分と重ね合わせています。

仕事で疲れ、人間関係に疲れ、色々な事がうまくいかない、でも松井選手があれだけ頑張っているんだから、自分も頑張れる、自分を信じていればきっと道は開けてくる。決してあきらめてはいけないと励まされるのです。

【宮里藍選手】

今、スポーツ界は女性が大活躍していますが、日本女子ゴルフはなんといってもこの人でしょう。

W杯で優勝した時は、圧巻でした。
女性としても、こんなに若い頃から自分の目標を持って着実に歩んでいるのを見ると羨ましくもあります。

「13歳からのハローワーク」という本がありましたが、幼い頃から自分の好きなこと、やりたいことがはっきりしているというのは素晴らしい事です。

彼女には、心の強さを感じます。
きっと、海外でも近いうちに勝てるでしょう。

【丸山茂樹選手】

言わずと知れたプロゴルファー。

やはり日本に留まることなく、メジャーに挑み続けている姿に勇気を与えられます。

日本にいたころは、かなり恰幅のいい選手だという印象でしたが、筋肉トレーニングをして肉体改造をしてシャープになりました。

大きなメジャー大会で一勝するのを楽しみにしています。

【福原愛選手】

卓球と言う比較的マイナーなスポーツをメジャーに引き上げた立役者ではないでしょうか。

幼い頃からテレビでよく見ていましたが、高校生になってさらにパワーアップしてきました。

テレビでよく泣いていましたが、大人になったらどんな女性になるんだろう、このまま卓球をずっと続けていけるのだろうかということをよく思っていました。

それが今では、すっかり成長して自分の意見を持ってしっかりとした発言をしているのに驚かされます。

本当に若い女性が活躍しているのをみて、女性の私としてはとても誇りに思います。

癒しとやすらぎの部屋〜Top
アロマでリラックス
お風呂でリラックス
無理なく眠りを誘う睡眠法
マッサージでリラックス
スポーツ観戦でエキサイト
ウォーキングでストレス解消
ヨガでリラックス
食事で心もお腹も大満足
ペットで心もなごむひと時を
旅行で思い切りリフレッシュ
心が安らぐ本との出合い
映画を楽しむ
優雅な音楽を

アロマ&ハーブのリンク集
自然&植物のリンク集
スポーツで楽しむリンク集
ペット大好きリンク集
旅行のリンク集(Part1)
旅行のリンク集(Part2)
読書と知識のリンク集(Part1)
読書と知識のリンク集(Part2)
映画&音楽リンク集(Part1)
映画&音楽リンク集(Part2)
食に関するリンク集(Part1)
食に関するリンク集(Part2)
健康と癒しに関するリンク集(Part1)
健康と癒しに関するリンク集(Part2)
健康と癒しに関するリンク集(Part3)
生活と趣味に関するリンク集(Part1)
生活と趣味に関するリンク集(Part2)
生活と趣味に関するリンク集(Part3)

プロフィール


Copyright (C) 2005 Office Zero All Rights Reserved